ディズニー旅行2006年2月

ディズニーリゾート旅行

☆2006年2月27日~3月1日☆
~『こうっぺ日記』~

<★1日目☆2月27日★>

ゆきっぺも一緒の初めての家族旅行!行き先はもちろん「東京ディズニーリゾート」!!
冬なので寒さが心配だったけど、ゆきっぺには防寒対策でベビーカーを覆うビニールカバーを用意して行ったから、ゆきっぺも終始ご機嫌だったよ。

さて、初日。JR舞浜駅に午後1時過ぎに到着後、イクスピアリの“○リウッド・○ラネット”というお店に、JTB客無料デザート・ブッフェ券があるので行ってきたんだ。
ところが、品数は少ないし、あまり雰囲気もよくなかったからすぐにお店を出て、ディズニーシーへ(時間の無駄だった...)。

2時過ぎにインパ。入場ゲートで早速チップ&デールのお出迎え!!デールが僕とゆきっぺの相手をたくさんしてくれたんだよ。ゆきっぺも大喜びさ。
ちっぷ

そして、僕のお目当ての「海底二万マイル」とママのお目当ての「レイジング・スピリッツ」のファスト・パスを取りに長いお散歩。
2万マイルのほうはちゃんと取れたけど、レイジングのほうはもうファスト・パスなくなってたんだ。雨の合間の晴れの日というのもあったけど、近隣の都県の公立高校の入試日や前日等だったせいで、お客さんがやたら多かったんだよ。
結局ママは、レイジングにはスタンバイで乗ったんだけど、シングルライダー制度を使って、ほとんど待たずに乗ってきたみたいだよ。
僕は、マーメイドラグーンの「アリエルのプレイグラウンド」でたっぷり遊んだり、大好きなスカットルなんかにもたくさん乗って大満足でした!
ゆきっぺもきょろきょろして、周りの風景や雰囲気は楽しんでたと思うよ。
ただ、見たかった「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」が時間がなくて見られなかったのが残念。スーペニア・カップで我慢したよ(笑)。

宿泊ホテルは、「東京ベイホテル東急」。シェラトンやヒルトンに比べたら、ちょっと地味だなぁってパパは言ってたよ。
夕食はそのホテルの「ラベニュー」でステーキバイキングを食べたんだ。JTB特典で4000円分食券があったから贅沢したんだって。
すてーき

パパもママも3枚もステーキを食べて貧乏人丸出しだったよ(笑)。でも、意外といいお肉で僕もたくさん食べて2日目に向けてエネルギーはばっちり充電できたよ。

今日乗った(入った)のは、

1.海底2万マイル
2.レイジング・スピリッツ(ママだけ・初)
3.アリエルのプレイグラウンド
4.ワールプール
5.スカットルのスクーター(2回)
6.フランダーのフライングフィッシュコースター
7.インディ・ジョーンズ(ママだけ)
8.ストームライダー(初)
9.アクアトピア

さぁ、明日(2日目)はランドだ!お天気になりますように!!

<★2日目☆2月28日★>

2日目。なんとか天気は曇りで雨は大丈夫そう。開園時間の9時にランドへ!ところが!!なんと、お客さんが多くて、開園時間を早めてたみたい(8時25分開園)でビックリ。
1日目も多かったけど、2日目も高校生くらいの子供がうじゃうじゃ来てて、前回のハロウィーンの時より人が多かったよ。
とりあえず、いつものようにママが「プーさんのハニーハント」のファスト・パスを取りに行って、僕はパパと「バズライトイヤー」のスタンバイ40分待ちに並んだよ。
バズは意外と早く順番が回ってきて、制限がないのでゆきっぺも一緒に乗ったんだよ。ゆきっぺ初ライドがバズっていうのもちょっとかわいそうな気もしたけど、目を点にしながらも楽しんだんじゃないかな。
そして、すぐ隣にあるから前回もらっていた“未来のスペース・マウンテン宇宙飛行士証明書”を使って、僕は初めて「スペースマウンテン」に挑戦。キラキラ宇宙の中を超スピードで駆け抜けていってちょっと怖かった。でも、前回の「スプラッシュ・マウンテン」よりは次も乗ろうかなって思えたよ。
マークトウェイン号

しかし、なんせ人が多くて...。あまりたくさんアトラクションは楽しめなかったよ。こういう日は仕方がないかな。

夕食は、カントリーベア・シアターの近くの「ハングリーベア・レストラン」でカレーライス!パパは“ポークカツカレー”で、ママは“ハンバーグカレー”にしたよ。僕は両方から少しずつもらって二つのおかずを楽しんだってわけ。

今日乗った(入った・見た)のは、
1.バズライトイヤーのアストロブラスター(3回)
2.プーさんのハニーハント(2回)
3.スペースマウンテン
4.グランドサーキット・レールウェイ
5.イッツ・ア・スモール・ワールド
6.ホンテッドマンション
7.キャッスルカルーセル
8.蒸気船マークトウェイン号
9.ディズニー・ドリームス・オン・パレード

さぁ、明日(3日目)は最終日!お天気になりますように!!

<★3日目☆3月1日★>

3日目。雨だよぉ、寒いよぉ、とブルブル震えながらランドへ。でも、お客さんが少なくていいことあったよ。
まず、入場後プーさんに出てくる“イーヨー”と写真を撮ることができたんだよ!すごくおっとりしている感じがとてもかわいかったよ。
い~よ~のしっぽ

さぁ、今日の第一目標は「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行くこと!お客さんが少なかったおかげで、入場後一番に行ったら5分待ち(実質ほとんど待ち時間なし)で入れたんだ。お家の中でたくさん写真も撮れたし、勿論ミッキーにも会えて、家族写真も撮ってもらえたんだ。
みっき

僕よりもママの方が喜んでいたみたいだったけど、そりゃぁミッキーとゆっくり触れ合えるんだからウキウキしちゃうよね。

そして、次は第二目標へ。4月5日で終了してしまう「シンデレラ城ミステリーツアー」に、最初で最後になちゃったけど行ってきたんだ。
僕は怖いやつが苦手なのに、パパとママはそれを教えてくれないまま入っちゃったからずっと固まったまま進んで行ったよ。ゆきっぺは全然平気そうだったよ。そりゃパパにずっと抱っこしてもらってたんだもん大丈夫だよね。

その後は、冷たい小雨が降る中、すぐに入ることができるアトラクションをまわりました。あまり時間がなかったんだけど、十分に楽しめたよ。午後2時ごろにはランドを出てちょこっとシーの方へ!3/1来場者に配られる「オリジナル・メダル」をもらいに行ったんだよ。この日は、ミッキー&ミニーのメダルで、家族4人分4個ももらったんだ。そのうち2個は帰ってからお友達にお土産でプレゼントしたんだ。結構かわいくて貴重だから気に入ってくれたかな。

今日乗った(入った・見た)アトラクション
1.ミッキーの家とミート・ミッキー
2.プーさんのハニーハント(2回)
3.バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)
4.シンデレラ城ミステリーツアー
5.イッツ・ア・スモール・ワールド
6.ピノキオの冒険旅行
7.白雪姫と七人の小人

楽しかった旅行もあっという間に終わってしまったけど、また来年も連れて行ってもらいたいな。パパは「株で儲かったらな」って言ってるけど、僕は知ってるんだ。旅行のために貯め続けていてほぼ一杯になっている「500円貯金」の貯金箱にまだ手をつけていないことを!